■実績サンプルご紹介

あなたが売りたいものを売るな!
お客様がほしいものは何か?ドリルではなく「穴」を売れ!

依頼背景:メルマガに4コマ連載をすることで開封率を向上

メルマガに4コマ漫画を載せていくことで、興味のない潜在層のお客様を顕在層に変化させる。

マンガは「興味画を持っていない人」に興味を持ってもらうには最適なメディアなのです。

私たちが売りたいものを売っていませんか?

あなたの会社は、100%正面からお客様のことと、向き合えていますか?
もし、相手のことを考えないで営業をしているのだとしたら、それは長続きしません。
短期的な営業成績が上がったとしても、その先の未来はまるでないでしょう。

お客様の問題を解決してこそ、「会社」の価値があるのです。

ドリルではなく穴を売れ

そのためには何をしたら良いか?
お客様が言ってきたものを、そのまま受け入れて販売することがいいのでしょうか?
いいえ、違います。お客様の「意見」は聞かないといけませんが、お客様の「言いなり」になってはいけません。

なぜかわかりますか?

事実と真実の違い(お客様は事実しか知らない)

それは、お客様は「事実」は知っているが、抱えている問題の「真実(解決方法)」はもっていません。それは、あなたと違ってお客様は「プロではない」から。
だからこそ、お客様の話をきちんと聞き、整理して、解決できる営業こそが必要なのです。


こんなかたちでメルマガの冒頭に4コマがあると、新聞のようについつい読んでしまいます。メルマガに4コマで開封率を向上させ、お客様のナーチャリングを促進させましょう。

※続きは
株式会社ウェイビー様のウェブメディア【助っ人】のメルマガ
にて連載中!
メルマガを申し込んで、ご覧くださいませ。

提供先:株式会社ウェイビー様のウェブメディア【助っ人】





■貴社のサービス・製品をマンガで!相談は無料!

貴社のサービスを新しい顧客に理解してもらうためにマンガを使いましょう
B to B/企業向けの「メディアマンガ制作のお問い合わせ先は【こちら】から

お問い合わせ | まんがたりメディアマンガ

まんがたりメディアマンガのお申込み・ご相談・資料請求はこちらから。
B to Bサービスをマンガでお客様に伝えることで、新しい出会いを。お気軽にご相談ください。