■実績サンプルご紹介

経営者は数字に強くあれ!「机上家になるな、起業家になれ!」

依頼背景:メルマガに4コマ連載をすることで開封率を向上

メルマガに4コマ漫画を載せていくことで、興味のない潜在層のお客様を顕在層に変化させる。

マンガは「興味画を持っていない人」に興味を持ってもらうには最適なメディアなのです。

以下は、今回のマンガの解説です。よろしければご覧ください。


起業家は数値に強くなれ!?

あなたは起業家でしょうか?
起業家なら、「数字」に強くなる必要があります!きちんと経営計画を作れていますか?

自分なりの経営計画を作ったものは、他の人にみせていますか?論理的な根拠のない数値計画だと、それは「起業家」ではなく、「机上家」になってしまいます!きちんと、周りの人も納得するような「数値」を作りましょう!

目標は大事だ、それはいつまでに!?

想いは大事。
それは数字にできているか?そして、期限があるか!?きちんと数値を根拠を持って作ることが大事だ!

きちんと数値で全部を説明することが大事だ。達成できるかどうかは大事だが、まずは「数値」にすることだ。数値にできたら、その後に【実現可能性】を整理していきましょう。こうやって、全体を考えて、細部を考えて、ということを何度もしていくと、だんだんその「数値」が血肉になるのです。


こんなかたちでメルマガの冒頭に4コマがあると、新聞のようについつい読んでしまいます。メルマガに4コマで開封率を向上させ、お客様のナーチャリングを促進させましょう。

※続きは
株式会社ウェイビー様のウェブメディア【助っ人】のメルマガ
にて連載中!
メルマガを申し込んで、ご覧くださいませ。

提供先:株式会社ウェイビー様のウェブメディア【助っ人】





■貴社のサービス・製品をマンガで!相談は無料!

貴社のサービスを新しい顧客に理解してもらうためにマンガを使いましょう
B to B/企業向けの「メディアマンガ制作のお問い合わせ先は【こちら】から

お問い合わせ | まんがたりメディアマンガ

まんがたりメディアマンガのお申込み・ご相談・資料請求はこちらから。
B to Bサービスをマンガでお客様に伝えることで、新しい出会いを。お気軽にご相談ください。